So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥さんが我が家へ訪問♬

IMG_1292.JPG
今日はラッキーday♬

作品制作でお家にお籠りしてたら…

↑こんな鳥さんがご訪問。
写真は真っ黒でカラス?と思われるかも?ですが、
翼はブルーグレー?グリーンも入ってた?
で脇腹がオレンジ。
尾っぽか翼の後ろ先端がシマシマ。
前にも来たやつなのかも?
前回はヒューィと綺麗な澄んだ声で
鳴いてたんですが、
今回は窓開けたら一巻の終わり。
だから鳴き声は聞けず。

我が家は5階なもんでなかなか鳥さんきません。
窓のカーテンをそ〜っと開けて
パチリ。
全然気づいてない様子。
とっても綺麗な色してました。
でも写真に色が出てない…(・_・; 
なんて言う鳥か調べたけどわからず。
誰かわかりませんか〜???

昔、西本願寺と東本願寺の間に住んでた時は、よくスズメがやってきました。

なんと10匹勢揃いでベランダの手すりにとまって…。
ピーチクパーチク

1匹ずつベランダの手すりから床に飛び降り
わたしの見てる窓の前を順番に
通過(笑)
2階だったからなぁ。

でも、今日はなんかラッキーday♬

ーーーーーーーーーー
何故か鳥さん来たら必ず
「ごんちゃんか?」
(昔飼ってた犬の名前)
と話しかけてしまう…(・_・;
あぶない人となりつつある…(・_・;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: