So-net無料ブログ作成
検索選択

ボコボコブローチ製作中!

猫フェス終わってから…。

まだまだ制作しております(*_*)


ただ今、ボコボコブローチ製作中♬

IMG_1410.JPG
猫顔が出来上がってきました。

久々に手作業のみのブローチ。

原型の布は↓

image.jpg
表面がもともとボコボコとした

表情のカワイイピンクの布です。

これをひたすらザクザクなみ縫い。

縫い縮めてねこの形にしていきます。

型紙とかなんてなくて、感覚で

「ここ縮めたらひたいになるかな?」

とか

「ここの部分を耳にしてやる」

とか思って形にしていきます。

2度とおんなじ形にはできません(笑)

でっきるかな♪
でっきるかな♪

とやるのが好きです。

とんでもない形になる事を祈る

のですが(笑)これがなかなか

綺麗な猫顔の形になってしまいます。

う〜ん…

これ綺麗すぎるからダメと。(笑)

なんせ、私は

「らくがきするように物作り」

とうたってるので(・_・;

不恰好が作りたいのです。

これ何匹か出来上がってきたら

並べてニマニマ(変態)

自己満足に浸ります(笑)




ーーーー追記ーーーー
なみ縫いやりすぎで
今日は手が筋肉痛(・_・;である…(・_・;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: