So-net無料ブログ作成
検索選択

ニャン吉写真集発売記念写真展!開催中!



IMG_1215.JPG

またまた、東京ねこなかまさんが
神楽坂ギャラリーさん

アートスペースK2神楽坂にて

出店されます!

IMG_1214.JPG


この 「ニャン吉写真集発売記念写真展」は

2017年1月25日〜2月13日までは
豪徳寺の「東京ねこなかま」さんのお店にて(火曜定休)

2017年2月17日〜2月28日までは
「神楽坂アートスペースK2」さんにて

開催されます!

11:00〜18:00(最終日は〜13:00)



teshigotoのバック、手描きの服が

只今東京ねこなかまさんにお邪魔しております!

是非、見に行ってみて下さいませ〜!



momocaさんの個展が始まりました!

IMG_1204.JPG

素敵でしょ?

かわいいでしょ?

皮で手縫いで猫バックを制作してられるmomocaさんの

個展が、東京ですが谷中の

ギャラリー猫町さんで

今日から始まってます!

しかも29日までやってます!

IMG_1205.JPG

作品1つ1つ手縫いで作ってられて

あったかい感じがします。

しかも、猫さまかわいいです!

是非、お近くの方必見です!




たまには制作風景を



寒さに完全に負けてるteshiちゃんです(ToT)

雪の日以来京都は太陽[晴れ]?は出ますが

すぐ曇り。

運動不足で冷え冷えの体です。

体を温める物をと柚を沢山もらってたのを

柚茶にしました。

まだ飲んでませんが(^_^;)

IMG_1193.JPG

中の果肉は絞って柚ジュースにしたら

うんまっ!美味い[わーい(嬉しい顔)]



只今、阪神百貨店猫フェスのDM用

作品制作中!

寒くて行動がノロノロしてますが、

何とか気合い入れてミシンに向かってます。


なんかと戦ってる私が出たのか↓

IMG_1207.JPG

「とりゃ?!」

邪気払ってる子が生まれました。

ホンワカなの作ろうと思ってたんだけど…。

自然にこんななった…(^_^;)

すぐサボろうとする弱い私にケリ入れてる?(笑)

しかも、舌出してます。

何故???(^_^;)

猫様からの愛あるケリで頑張れそうだわ。(笑)


雪、雪、雪(O_O)

ずっと京都は雪が降ったりやんだりです。

金閣寺写真マニアがこれとない機会とばかりに

集うのか、いつもよりいっぱい人が来てる

みたい。

綺麗だもんね。きっと。

私も見て見たいなぁ。

でも、超寒がりの人なので割と近いけど

(バス一本で行ける)

ワザワザナカナカ行かないなぁ(*_*)

IMG_1182.JPG

バルコニーにも雪が積もってたので

試しに丸めてみました!

案外、雪の量があるのか

余裕で雪だるまができました!

題は「養命酒で酔っ払った私」(笑)

前にころがってるのはアポロと称しました(笑)

朝からいい歳こいたおばさんが何やってるのか?(笑)

久々に雪で遊びました。

京都は雪☃️です

うひゃー寒い!


IMG_1180.JPG

朝少し降ってましたが、昼は晴れ間が見えて

たんですが…(^_^;)

夜また降り出して、只今積もり始めてます。

暗くなってから買い物行ったら死ぬかと

思いました(^_^;)

今年も京都の冬を舐めてかかってました。

やはり寒い(ToT)

底冷えどころじゃないっす!(笑)

家の窓は背が高くて太陽の光が晴れてると

サンサンと入ってくるのですが

京都は窓から冷気が…(^_^;)

これがスキーとかだと耐えられるの何でなんでしょうか?

不思議。

今日はもらった蟹があるのでかにすきです。

しかし、旦那は帰って来ず。

只今、9時になりました(笑)

もう限界です(笑)


色々描いてましたσ(^_^;)

年末に少しだけ大掃除してたんですが、

大掃除してたら懐かしい絵が何枚か出てきましたIMG_1169.JPG

15年前位?
友達のまたの友達がお話しを書いたので絵を描いて
欲しいと言われました。
ストーリーはおばあさんと猫の話だったと思います。
ただ描いて終わった話なんですが…。

IMG_1170.JPG

手作り作家になるとかそんな事も
何にも考えて無かった時で、
結婚したてで、
何もやって無くて、
ただただ
暇暇暇(笑)な時でして。

でも、これ出てきた時、
猫バック作る前から猫描いてた!と
思い出して嬉しく思いました^ ^

なんか今のより大人な感じだなとじぶんで思います。
でも、なんか、今描いてる猫様は
最近出てきたものかと思ってましたが
なんとなく今の猫様の原形な感じでしょ?

猫様ついでにもうひとつ。


IMG_1172.JPG

これは、上のお話しとは何の関係もない絵ですが、
かなりおふざけの絵です。
こんなん描いてたのか。。。(笑)

しかし、これはなんで猫様描いてたのか
不明。
描いてみたかったんだな。
たぶん。(笑)



明けました--------!



img002.jpg

ちょっと、シルクスクリーンのお遊びセットで制作してみましたよ。
昔と違って簡単にできます。
カッターで紙をカットしなくてよくて楽々。

刷るほうが大変だった・・・。(笑)
むつかしい。

と・・・ハイテンションなようですが・・・。。。


これを制作してから、おせちの用意して気が抜けたのか

ドッカーーーーン!!!

31日から正月三が日風邪で寝込んでおりました。

30日、お正月の買い出しに行ったのですが何だか体がだるいぞ!
寝すぎたかな?と思ってたら・・・お熱がでました。。。
なんと、39度9分まで行きました。
その後正月三が日丸々死亡。。。。。。。。。。。
初めて急病診療所なるところへ行きました。

は、は、は、びっくり
こんなにいっぱいの人が正月早々風邪ひいいてるんだー。

インフルエンザではありませんでしたが、お熱が過去最高記録(´;ω;`)
しんどかったーーーー。

そして只今やっと本調子になりつつあります。

年が明けた感はまるでないのですが・・・(笑)
ちょっと、年明け早々気が落ちてますが・・・(笑)

これ以上運は悪くならんじゃろ。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m