So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

阪神百貨店「まるごと猫フェスティバル」

IMG_1307.JPGIMG_1308.JPG
いよいよですよ〜ϵ( 'Θ' )϶

阪神百貨店猫フェスティバルの
ご案内です!

是非、猫好きさん見に来て下さい!


只今、あれもしないと、これもしないとと頭ごちゃごちゃになってる
状態!

毎年こんなおんなじ過程を通って
当日を迎えるのですが…(・_・;

いい加減、何回か出店してるんだから
余裕を持ててもいいのでしょうが、
毎年あわててるなぁ(・_・;

もうそろそろ自分の身なりも整えとか
ないと…

髪はボサボサ、顔はあれあれ(笑)

ピアノを弾くようにミシンを踏めたら
と思いますが、
なかなか思うようには進まず。

ピアニストさんも影でボロボロに
なって練習してるから本番は
素敵なんでしょうけど^ ^


IMG_1309.JPG今日の猫様。

まだ縫ってません(笑)
置いてるだけ。
この猫様が会場に居られるかは
不明。
縫ってるうちにドンドン顔が変更
変更になるので。
かわいいがオモロイになってる
ことも…(・_・;

細工してる時だけは
ピアノを奏でる感と似た感じで
作業できてる時アリ。
カバンに成型してるしてる時は
そんなに優雅にできまへん(笑)










秘密結社の猫会議!

IMG_1298.JPG
お知らせで〜す(^-^)/

いつも、近江八幡で開催してる
「ねこじゃ祭り」メンバーが京都で展示会をされます!

残念ながらわたくしは不参加なのですが、おもしろ猫雑貨集結!
京都三条商店街の中の「ひよりさん」
にて。

三条商店街。

私的に錦市場よりなんか好き。

古いと新しいが交わって不思議な

感じ。

お肉屋さん、お惣菜屋さん、乾物屋さん、スーパーがあると思うと
ビンテージ古着のお店があったり
今風?な感じの靴の修理やさんも
あったり。
そしてパン屋さん激戦区です。

阪急なら大宮駅で下車。

徒歩で四条通りから三条通りまで
(北に向かう)
行くと商店街にあたります。

JR二条駅からなら、駅の東側に向かい
千本通りを南に行くと徒歩5分位で商店街の入口に着きます。

商店街の反対入口に近い場所にひよりさんはありますが、商店街を堪能しながらひよりさんに到着ってのもいいかも?です。


余談。
昨日見たカールおじさん
連休も休まずみんなに手を振ってました^ ^
なごむ〜。

IMG_1299.JPG




鳥さんが我が家へ訪問♬

IMG_1292.JPG
今日はラッキーday♬

作品制作でお家にお籠りしてたら…

↑こんな鳥さんがご訪問。
写真は真っ黒でカラス?と思われるかも?ですが、
翼はブルーグレー?グリーンも入ってた?
で脇腹がオレンジ。
尾っぽか翼の後ろ先端がシマシマ。
前にも来たやつなのかも?
前回はヒューィと綺麗な澄んだ声で
鳴いてたんですが、
今回は窓開けたら一巻の終わり。
だから鳴き声は聞けず。

我が家は5階なもんでなかなか鳥さんきません。
窓のカーテンをそ〜っと開けて
パチリ。
全然気づいてない様子。
とっても綺麗な色してました。
でも写真に色が出てない…(・_・; 
なんて言う鳥か調べたけどわからず。
誰かわかりませんか〜???

昔、西本願寺と東本願寺の間に住んでた時は、よくスズメがやってきました。

なんと10匹勢揃いでベランダの手すりにとまって…。
ピーチクパーチク

1匹ずつベランダの手すりから床に飛び降り
わたしの見てる窓の前を順番に
通過(笑)
2階だったからなぁ。

でも、今日はなんかラッキーday♬

ーーーーーーーーーー
何故か鳥さん来たら必ず
「ごんちゃんか?」
(昔飼ってた犬の名前)
と話しかけてしまう…(・_・;
あぶない人となりつつある…(・_・;



東京ねこなかまさんが出店されます!

IMG_1288.JPGIMG_1289.JPG
猫雑貨&ギャラリー
東京ねこなかまさんが
またまた、神楽坂に出店されます!

頑張るな〜。
かわいい猫グッズも一緒に連れて
行かれてます。
是非遊びに行って下さいませ♬

猫フェスまで後1カ月!

IMG_1286.JPGニャニ?(笑)
次回出店予定。
阪神百貨店
「まるごと猫フェスティバル」

4月19日(水)〜25日(火)
10時〜8時
只今、猫フェスの為の作品制作中!
あっと言う間にこんな時期に…(・_・;
私にとっては年間で1番大変な催事です。
大丈夫、何とかなる(・_・;
と自分に言い聞かせながら
焦る気持ちを抑えてます。
(実際は抑えきれない(・_・;)
インターバルの如く制作制作!
なかなか、予定どうりにはいきませんニャ〜(ととぼけてみる(笑))
毎回こんな事の繰り返し。
ただ、ちょっと慣れて来たせいも
あり、体のどこかが
「なんとかなるさぁ」
とも思ってるのも感じ。
危険だ!(笑)
でも、何とか頑張り抜かないと!
負けへんで〜(笑)
猫グッズがかなり多数。
結構大きい見ごたえのある催事です。
私自身も催事を楽しみます。
制作の方頑張りますので、
是非遊びに来て下さいませ♬

ギャラリービー玉さんの包む展無事終了しました

ギャラリーびー玉さんの「包むコンペ展」
無事終了いたしました!

来て頂いた方、本当にありがとうございました!

IMG_1278.JPG

ちょっと写真が暗くてわかりにくいですが

オーナーさんが私の犬様を肩に乗せて

ポージング!


いつもと違い、猫様作品ではなかったの

ですが包むというお題だったので

猫様、犬様…etsを運ぶ

コウノトリバックを制作しました。

もしかして猫様作品を期待して来て下さったて

たら申し訳ありませんでした(・・;)

ただ、久しぶりに自由に猫以外をと

思ってましたが何故かやっぱり

頭の中は猫様から離れずといった作品に

なりました(笑)

何故かわかりません( ˙-˙ )

ただ時々作品的なのを制作して行きたいなぁ。

これやった事で、アイデア浮かんだり

貰ったりして、作る楽しさが蘇りました!


そして、コンペの結果ですが

残念ながら3位で個展はできまへ〜ん!

票入れて下さった方!ご協力ありがとうございました!

次回また頑張るど〜!

さぁ!次は猫フェスだ〜(`_´)ゞ







2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ