So-net無料ブログ作成

東武百貨店 池袋店 「ねこ展」

IMG_1531.JPGIMG_1532.JPG

DMが届きました。

今回は委託で

後期7月6日〜11日に「江口タツオ」さんのブース

に一緒に置かせていただきます。

是非、遊びに来て下さいませ。

夏だ!Tシャツだ!

といつものバックと交えて手描きTシャツ

も出します。

只今頑張って制作中!

IMG_1530.JPG

遊んでばかりじゃぁありません(^◇^;)



癒される空間

IMG_1522.JPG

こ?んなところでランチしてきました♪

夙川のアミンズ オーブンさん。

天然酵母パンのお店です。

そして

IMG_1523.JPG

こーんなランチ食べました!

レンズ豆のレモンスープとパン。

パンはモチモチで美味しい??

真ん中に大きな木があって

木陰になってて

癒される?\( ?o? )/

お店の中も少々お席はありますが

蚊に食われようが何がなんでも(大袈裟?(笑))

この席がいい。

買って帰りたいパンが焼けるまで時間があるので

食後に…

IMG_1525.JPG

ブラウニーまで食べちまいました!

チョコレート感満載( ̄∇ ̄)

ほぼチョコレート。

レモネードなんかもあって

気になりましたが

今回はコーヒーと。

シアワセ( ̄∇ ̄)

一日中ずっとここでボーッとしてたい。

そんな空間でした。

人気店らしく、帰りにはパンが品薄に

なってました。







焼津〜♪( ´θ`)

浜松、焼津旅。

前回は浜松の「都田ドロフィーズ」を
紹介しましたが
追加、
天竜浜名湖鉄道 天浜線にドロフィーズ列車
というのが定期的に走ってるそうです。

マリメッコのカーテンの列車らしいです。
列車までプロデュース。
すごい〜( ̄▽ ̄;)

そして焼津。
焼津には富士山見たい〜と行ってきました。

ですが、6月から8月はとっても出没しにくい
らしく
高速道路から見えません〜( ̄▽ ̄;)

やな予感。

1番行ってみたかったのが
日本平ホテル。
ここからの富士山がとても綺麗だとか。
ホテル自体はハイクラスのいいホテルです。
(泊まってませんが…)
小高い丘に立つホテルです。

IMG_1512.JPG

ひゃ〜
この世のものとは思えぬ。
なんか見たことある風景だとおもったら
「華麗なる一族」に使ってたらしい。

が…あれ?…富士山は?

この角度だと見えるはずですが
あ〜ん(;o;)
裾の方の影があれかな?
くらいしか見えません。
泣(;o;)
これに富士山見えると本当に
この世の物ではないと思う、うん。

しかし、本当に綺麗で
子供が走りまわり、芝生でコロコロ
してました。


私もしたい…。

いやいやおばさんがそんな事したら…。

理性をもってやめましたが(笑)

今度は泊まりたい〜

結婚式もやってはって
こんなんやったらホテルで結婚式したい
と思ったやろうなと。

その後、海沿いの三保の松原にも行ってみました
が、富士山にはご対面できず。
(そりゃそうだ)

富士山は違う季節に見に行きましょう。(笑)
冬とかがいいかも?

でも、お魚とか美味しいし、
自然であふれてるけれど、
なんか洗練されてるものもあったりして
とっても癒されました。
温泉もあるし^ ^

























豪遊〜♪( ´θ`)

ついに梅雨入り。

雨は嫌いです。
洗濯乾かぬので!

その前に、1時休止。
息抜き旅に行ってきました。

IMG_1501.JPG

はなじろう(愛着あってボロボロになってるくまさん)
スタンバイOK♪の図。

浜松、焼津に行ってきました。
煮詰まった心を、リフレッシュ。

浜名湖は2度目。
前回は台風後で強風だった為、
ホテルの渡り廊下で突風なみまわれ
私自身飛ばされ、立てなくなるという
不運にあい(突風ってあんなに怖いとは…)
悪いイメージしか残ってなかったのですが
それを払拭しに行ってきました(笑)

いつもの通り行き当たりばっ旅。まずは浜名湖。
雑貨屋さんとかちょこちょこあるので
何気に行ったのが都田というところ。

何とかの周辺建設会社を中心に
その地域一帯が古民家を再利用して
雑貨屋、本屋、宿泊施設などを都田建設さん
というところがプロデュースしてまして
駅まで再生!

IMG_1502.JPG

駅舎の中はマリメッコだらけ。
グットデザイン賞とってられました!

後コジャレタカフェ。

IMG_1503.JPG

蔵を再生した本屋

IMG_1504.JPG

宿泊施設&アートな空間

IMG_1506.JPG

と色々そこら一帯に点在してまして、
ここ回ってるだけで楽しめます!

IMG_1507.JPG

とりあえずランチしました。
⁇、のデザートです。
本体撮るの忘れた(*_*)
cafeの中の家具とかも展示を兼ねてる
みたいです。
街全体がショールームになってるようで。

庭とかも参考に見に来られる方も多いようで

IMG_1508.JPG

とっても綺麗でしたよ!
浜松観光という感じではないのですが
なんか不思議空間でした。

おみやげは「あげ潮」

IMG_1510.JPG

浜松といえば「うなぎパイ」ですが
このお菓子なかなか美味しい!
名前からして歌舞伎揚?を連想してしまあますが
ドライフルーツの入った素朴系クッキー
です。
隠れた名品?

前回の悲惨なイメージが少しは払拭されたかな?
しかし
風はやっぱり強かったです。

焼津は次回に続く…。


















解放〜テシゴトノアソビ

阪神猫フェスからギャラリーさんの催しが
1ヶ月なくて
後、委託とか諸々早くやらねばならない事
があり、突っ走ってきましたが〜

やっと解放!

今日はヌイヌイしたくないしー(笑)
前に樹脂粘土を買ってまして
ネリネリして遊びました!

大好きなカワウソくんを作ろうと樹脂粘土にアクリル絵の具を
混ぜて色の粘土を作り、
スケッチしないでいきなり粘土に挑むのでした…

結果…

IMG_1435.JPG

笑う〜( ̄▽ ̄;)
誰、あんた?って感じができあがり
思わず苦笑!
犬?フレンチブルドック?

これは色が悪いかなと
(いやいやそれだけやないでしょ?(笑))
少し忠実な色でやり直し。

IMG_1434.JPG

ちょっとらしくなったかな?
しかし何処かでこんなん見た事ある…。
くまモン?……。

教訓
スケッチもした事ないのにいきなりやるのは
やめましょう( ̄▽ ̄;)

粘土触るのってもしかして子供以来?
難しいなぁ。
しかし、
楽しいのでもうちょっと遊びます(笑)

ではでは






「猫科の女たち展」無事終了しました。

会期中ブログ更新出来ずで…(・_・;

会場の写真が撮るの忘れて…(・_・;
ナカナカアップできなかった〜(T ^ T)

来て頂いた方、本当にありがとうございますm(_ _)m

最終日に行くと言いながら、注文の品をお届けに
行ってたら到着したのが4時と…(・_・;
もう少し早く行くつもりだったのですが
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

しかし、今回も楽しく過ごさせてもらいました。
同じ猫の催しでも百貨店さんとはまた一味違う感じ。
来られる方もなんか違う。

おもしろかったです。

小さいけれど、ステキな空間。

また何かに参加したいなぁ。